呉市市役所前 街頭演説

 

呉市役所前 街頭演説
2022年2月17日 16:30~18:30
釧路航空エアドゥ機ノーマスク事件 報道されない真実
主催「コロナ真実探究会の街宣チーム、みんなあつま・る・よ」

ノーマスク事件の真相はこちらをご覧ください!
谷本議員らがノーマスクで強制降機! 釧路空港のエアドゥ機、「憲法違反を公然と行う航空各社への行政指導を国交省に求める」 高橋清隆の文書館

 

街頭演説をやろうと決めたのは2月9日です。
報道の内容が酷い…と、色んな人から情報が入ってきました。
その動画を見てみると、都合よく編集された内容、それを真に受けた人達の意見…本当にその通りでした。
特に許せなかったのは、呉市の恥だとか、情けない…といった声です。
その日のうちに、いつも活動を共にしている街宣メンバーに、「呉市役所前で、抗議の街頭演説がしたい」と話したところ、みんな「やりましょう!」と言ってくれました。
でも、怒りをぶつけるように抗議をしても、無視される可能性が高いです。何も変わりません。
なので演説の方向性は、「抗議」を改め、私達がメディアに変わって「正確な情報を伝える事」に変更しました。

谷本議員と一緒に飛行機を降ろされた、反ジャーナリストの高橋清隆氏の事は報道されません。
この事を知ってもらう事が重要だと思ったので、彼の記事を知ってもらう事を中心に、演説の内容を構成しました。

今回の演説は、「ワクチン危険」、「マスク外そう」…というシンプルな内容ではありません。
呉市民に対して、できるだけ正確な情報を伝える事で、谷本議員への誤ったイメージを訂正するつもりで行いました。
日にちは、演説する人達の時間の都合が良くて一番早い日だった、17日の夕方を選びました。
(※道路使用許可を取らなくてはいけないので、その手続きにかかる日にちも考慮しました)

すると、決めたの翌日の10日に、呉市議会初の政治倫理審査会が17日の13時から開催されることになった…という情報が入りました。
たまたま演説と同じ日に重なったのです。
活動を共にしている仲間には、準備の為に早めに演説の日程をお知らせましたが、一般に向けて告知をしたのは、16日に許可証を頂いた後です。
演説の前日で、ギリギリです。

谷本議員がバッシングされている時期なので、ここに参加する事は、同じようにバッシングされる可能性もあります。
そのリスクを承知で、急な知らせにも関わらず、参加して下さった方達には本当に感謝しています。
また、応援のメッセージや、アドバイスを下さった方達の存在も大きいです。
そして、呉警察署の警察官にも大変お世話になりました。
道路使用許可証の手続きの時から演説が終わるまで、とても丁寧な対応でした。
当日は、現場から少し離れたところで見守って下さったおかげで、安心して演説することができました。

高橋清隆さん、駆け込み寺の鵜川さんには、記事を読むことを許可していただいたので、伝えたい情報を伝えることができました。
皆さんの支えのお陰で、無事に演説をする事ができました。本当にありがとうございました。

コロナ真実探究会街宣チーム『みんなあつま・る・よ』
代表 あき

分割した動画もアップロードしています。